2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/10 (Thu)

あけましてからもう半年近く!?

あけましてからもう半年近くたちます。
もう5月半ばですよ!?

ということで、お久しぶりです。

完美は、大型アプデがあり、新しい大陸?もできてクエを一通り終わらせました。
久々のクエで、経験値が40%くらいまであがりました。
しばらく20%どまりくらいだったのに!w
初期装備が邪魔くs(
あとは、ギルドでまーったりと過ごしております。
INできない時間が多いけど、それでも久々に入ったら暖かく迎えてくれるギルメンにほんとに感謝です。




以下リアル愚痴なので、見たくない人はスルーで。

【More・・・】

今年は怒涛でした。

3月に引越しをして(まぁ、うちの実家のすぐ近くなんだけど)、4月から子供たちを保育園に預け、4月半ばにようやくネットがつながり、
仕事も忙しくなり、最近はちょっと情緒不安定になる日が増えてきたかな…。
保育園に子供たちが入っても、風邪で呼び出されたりで4月はずいぶんと仕事を休んでしまいました。
まぁ、それが条件でスタッフになっているので、大丈夫なようですが、仕事ができない私にとっては
仕事を休むというのはとてつもなく大変なことなんですね。
一日一日、同じ作業だけど内容が違うことをやっているため、一日でも休みがあると追いつくのが大変なんです。
1月中は、1オペレーターとしてやっていたのを、2月から管理者側に回ることになり、それから3ヶ月。
管理をしていくのがどれだけ大変かというのが身に沁みています。
自分の持ち味でやっていこう!と思っていても、それがきっと肌に合わないオペレーターさんもいるかもしれない。
万人受けするスタッフにはなれないだろうけども、自分のできることは精一杯やろうって思ってやっていても、なんか空回りしちゃったり、きちんとした計画でやろうと思っても中途半端だったり。
やりたくても今日みたく保育園から呼び出しくらったり。
今日はもうほんとに頭の中が混乱しすぎて一瞬放心状態になったり。

なんか、mixiで書こうかと思ったけど上司とマイミクしてるんで、なんとなくこっちに書いちゃった。
mixiからもここのブログリンクは切ったしね。
上司はいい人なんだけど、なんとなく愚痴りにくくなっちゃった。
一人になる時間がほしくても、それがなくてわーーーーってなっちゃうときがあるから
最近ちょっとヤバイんでないかい私って思うことが多々ある。

そんなときはパチンコいったりして憂さ晴らししたり(まぁ、1ぱちで遊ぶ程度だけど)、ネトゲしたり。
今日は、旦那が風邪気味で早く寝たし、子供たちも寝かせたから、一人の時間。
貴重な一人の時間です。
明日も仕事をお休みもらったので、朝からまた病院。
次男の右耳をこの間鼓膜切開したので、耳垂れがひどいのと、きちんと消毒して、反対側の耳の耳垂れの塊を取ってもらわなくちゃいけない。
体が休まる暇がない。
心が休まる暇がない。

ますます一人の時間がほしくなるけど、夜中まで起きていると次の日起きれなくて
自分がつらい思いをするだけなので、最近は9時とかに寝て朝5時半過ぎとかに起きてます。
それでも寝たりない…。
一人でぼーっとする時間がほしい。

書いたらちょっとすっきりした…かな。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

22:46  |  完美  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばれ!
いやん |  2012.05.15(火) 03:00 | URL |  【編集】
●基地のこと
セリアンさん、ブログに書いてほしいということでしたので、コメント欄に書いてみます。

基地は、現在の仕様では健康度は減りません。(150固定)つまり放置されても基地は崩壊しません。
この仕様変更は2011/10のアップデートで変更されました。

それまでは基地建設度5000点を毎日入れないと1減ってしまい初期状態が100なので100日で崩壊することになっていました。
-1された状態から0に戻すには15000点も必要でしたので、日々メンバーが基地クエを日課として行っていました。
私のいるGの基地は2011/6のころにはすでに建設されていました。
建設にはギルドレベルが3以上であることと、20個の完美紙幣、2000個の万物の元、500個の神秘のチップ、500個の巫霊装飾丸が必要
(かなりの資産が必要ということですね 汗)

基地のメリット
基地クエによる経験値がかなりもらえるように修正され石クエくらいの経験がもらえます。
ほかの人の邪魔が一切入らないメンバーの集合場所として使えます。
基地Dが実装されたのでLV80以上のメンバー+参謀以上の幹部がいれば基地Dが遊べます
(名声がもらえる事と新8階級装備の材料はこのDでしかDropしません)
兵器庫をLVあげると武器や(1時間の)お守りなどが購入でき、LV高い兵器庫ほどいいものが買える。
(これは薬剤庫や宝物庫も同じですが、メリットがあるのは兵器庫)

基地のデメリット
基地のレベル上げにはかなりの基地クエをこなした建設度が必要で少人数Gでは基地LV上げが難しい。
基地のレベルを上げない限り、施設のレベルもあがらないので、基地クエをこなす人が少ないGではこれがキツイ。
基地クエをやったかどうかは、ギルドメンバーリスト(Gキーで表示)の右端に(累積の)戦功値として表示され、だれが一番貢献しているか、一目瞭然となるため、基地クエできない人が肩身が狭くなったり、数値を気にするメンバーがいると口論に発展することがある。(事前に、基地クエは自由参加であることをメンバーに周知徹底する必要あり)
施設のレベル上げにはかなりの資金が必要。施設のレベルをかなり上げないといいアイテムが購入できない。
基地レベルは日本版ではLV16?に制限されているためにかなりLV高い施設は建設できない。
LV80以下のメンバーは基地Dに参加できないので基地の話題の蚊帳の外になりやすい。

施設のこと
建設後にかかる費用:施設によって異なります
施設のレベルアップに、LV1→2で11M支払ってます。LV2→3で22M(基地の中央や兵器庫)
宝物庫はLV1→2で約40Mかかりました。

基地そのもののLV上げは、ギルドメンバーが基地クエをこなして、報告して得られる基地建設度を、基地内部にいるNPCに与えることで経験をためて、いっぱいになるまでこれを行います
基地がLVあがると施設ポイントというものがもらえ、これを使って、施設のLVをあげます。
施設のLV上げには、ほかにも必要なものがあるのですが、これは各種族ごとに基地クエでもらえる素材です。
種族により素材が違うのですが、この素材を基地の中にいるNPCに渡すことで、基地施設建設用資材になります。
特定の種族が少なくて材料がどうしても偏る場合は、ギルマスの権限で多い資材を少ない資材のほうへ渡せますが変換するとレートは1/2で渡した数が必ず半分になってしまいます。(宝物庫にギルマス専用メニューがあります)

基地クエ。1時に更新。
LV帯に応じて必ず2つもらえます。これ以外に基地クイズとストリートアーティストというペット餌やりクエがあります。
基地クエストは、形が決まっていて、1つめは15匹のMOB討伐、もう1つが指定MOBからのDROP集め5個(どちらもMOB種類はレベル帯毎に完全に固定)
これを報告すると今では石クエ並みの経験がもらえます。レベリング中の80代90代でもメリットあります。(60代以下は未検証)
(95↑は蓬莱の日次クエのほうがおいしいので、両方はできない人は、蓬莱がおすすめなので基地クエの経験があまりはいらないかも・・・。)
基地はLV制限があり、たしか30以上でないと入れません。(今は仕様が変わっているかも?要検証)

基地の内部の破魔庫という施設がLVあげ専用で、指定されたMOBをその施設内部で倒すと経験になるというものです。
デスペナが一切ないので、繰り返しの単純作業ですが、LV上がる最後の数パーセントを一気に稼ぐとかには向いています。
LV60代くらいのメンバーが多いのなら、ここの活用も重要です

基地の施設に関しては、完美 ギルド基地 施設 で今はいくつもサイトが出ます。それを参考になさってください

基地D:1面から9面があり、9面をクリアするとラスボスが出て、それを倒すとまた1面から。
毎週水曜日に完全にリセット。Dのリセットも個別に可能ですがコインがいります。
Dのクリア・リミット時間は1つの面につき、5時間です。
基地Dは建設すると貢献度200点かつLV80以上のメンバーが入れます。
100人Dといわれてますので、小さいGでは事実上人数制限なし。10人PT可です。
1つの面をクリアするごとに名声300点とアイテムがもらえます。
またボスがアイテムをDROPします。このアイテムは、祖龍の東の基地管理人の横にある釜で生産に使います。
新8階級装備用の材料です。
この基地Dは1面、2面くらいまでは小規模Gでも可能ですが、3面からは範囲職(剣士、魔導弓)がある程度人数そろっていないとクリアできませんので
1週間で1面、2面を楽しむDと思ったほうがいいです。
慣れてないと2時間以上かかるでしょう。慣れてくると1面で1時間以下。2面で1時間半(以下)くらいになります
エリューセラ |  2012.05.20(日) 19:31 | URL |  【編集】
●レスありがとう!
>いやんさん
がんばるよー!

>エリュさん
たくさんのコメントありがとー!
時間かかったでしょー><
とても助かります!!
セリアン |  2012.05.21(月) 15:36 | URL |  【編集】
●がんばー
完美も楽しいけど、リアルが一番。
身体壊さず過ごして下さいまし<(_ _)>

仕事をしていると、愚痴の一つや二つは出るのが当たり前~♪ ここで吐けるのなら思う存分出した方がいいよ~
ウチは自分なりのストレス解消法は知っているので、辛くなった時は解消していますw
セリさんも解消法あればいいけど^^

やっぱり、何事も身体が資本です。
睡眠は取れるだけ取っていきましょう~( `ー´)ノ

で、完美する時は思いっきり遊びましょ^^
しずく |  2012.06.14(木) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mattari2828.blog104.fc2.com/tb.php/56-1fc30e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
